転入届
能勢町への転入のお手続きは、町内にお住まいになってから14日以内に、住民係窓口で行ってください。(実際に住み始めてからのお手続きとなります。引越しをされる前に届出を行うことはできません。)
届出に関する届出義務者は、本人および世帯主、または世帯主と同一の世帯に属する方で、本人の依頼を受けた方になります。
戸籍法及び住民基本台帳法の改正により、平成20年5月1日から、届出人の本人確認が義務化されました。
本人確認を行うことのできる本人確認書類については、[本人確認書類について]をご覧ください。
届出に必要なもの
・届出人(窓口に来られた方)の本人確認書類
・転出証明書(前住所地での転出手続き時に交付されたもの)
・印鑑(手続きによっては必要となる場合がありますので、念のためお持ちください。)
受付場所と受付時間
役場1階住民係……平日午前8時30分から午後5時まで
住民サービスセンター……火曜日以外の平日午前8時30分から午後5時まで
※住民サービスセンターは、旧の自然休養村管理センターのことです。
その他の手続きについて
転入に伴って手続きが必要なものについては、次に添付してあります、[転入に伴う各種手続き]の一覧表をご覧ください。
また、手続きの詳しい内容については、[手続きをする窓口]の欄に書いてあります担当課にお問い合わせください。
お問い合わせ
民生部住民福祉課住民係(本館1階)
Tel:072-734-2107
Fax:072-734-1100
Mail To:jumin@town.nose.osaka.jp