令和2年度能勢町・能勢町教育委員会パートタイム会計年度任用職員の募集について

地方公務員法等の改正により、令和2年4月1日から新たに会計年度任用職員制度が始まります。
能勢町・能勢町教育委員会では、新たな制度の開始に伴い、令和2年4月1日任用のパートタイム会計年度任用職員を募集します。

募集職種情報

募集職種

受験資格

下記の要件を満たす方
1.ワード・エクセル等を使用したパソコン業務、窓口や電話等における接遇応対業務に従事可能な方(事務職等の場合)
2.資格を有する方(資格が必要な職種の場合)
3.他で勤務している場合は、今回応募の職種での勤務と合わせて週の労働時間が40時間を超えない方

任用期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
・任用後1ヵ月は条件付採用期間となり、その間その職務を良好な成績で遂行したときに正式採用となります。
・勤務成績が良好な場合や当該職の継続状況等により、会計年度単位で再度任用することがあります。
ただし、令和5年3月31日を限度とします。

職務内容

配属部署・職種によります。

勤務場所

能勢町役場及び出先機関

報酬

上記の表を参照
・交通費について要件を満たす場合に支給します。
・条例改正等により変動することがあります。

勤務形態

1.
・勤務日は1週につき5日
  (土曜日、日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日及び年末年始を除きます。ただし、シフト制の職場についてはシフトによります。)
・勤務時間は週37時間30分勤務で、指定する時間
  (1)8時45分から17時までの7時間30分勤務。(午後0時15分から午後1時まで休憩)
  (ただし、配属先によっては7時間30分を超えない範囲で勤務時間が変動する場合があります。)
  (所定労働時間を超える労働は原則ありません。)
2.
・勤務時間は週20時間未満の勤務で、指定する時間(シフトによります。)
  (所定労働時間を超える労働は原則ありません。)

休暇

・年次有給休暇 : 10日(ただし、週37時間30分未満の勤務の場合、勤務時間に応じて付与されます。)
  (継続者の年次有給休暇及び前年度繰越分は別途付与)
・特別休暇 : 夏期特別休暇、忌引き等

身分

パートタイム会計年度任用職員(一般職の非常勤職員)
服務の宣誓、法令等及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、職務上知り得た秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限が適用され、かつ、懲戒処分等の対象となります。

社会保険

要件を満たす場合、健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入します。

兼業制限

原則として兼業をする際の制限はありませんが、職務に専念する義務や信用失墜行為の禁止等の服務規定は適用されますので、兼業内容については報告する必要があります。
例えば、職務専念義務に支障を来すような長時間労働を行わないように指導することがあります。

選考方法・案内

1.採用の必要が生じた場合、登録者の中から諸条件を勘案し、採用候補者を選考させていただきます。したがって、登録されたすべての方が採用されるものではありません。
2.名簿登録者の中から書類選考のうえ、別途選考(面接)案内いたします。
3.年度途中に採用の必要が生じた場合、随時、名簿登録者に選考(面接)案内いたします。
4.採用する人数が限られておりますので、登録された場合でも選考(面接)案内を行わない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募期限

令和2年1月31日(金曜日)<必着>

提出先

〒563-0392 能勢町宿野28番地

郵送での提出可。ただし、書類に不備がある場合は受け付けできないことがあります。)

能勢町が募集する職種について

能勢町役場総務部総務課秘書人事係に提出してください。

教育委員会が募集する職種について

能勢町教育委員会生涯教育課教育総務係に提出してください。

募集要項・登録票

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課秘書人事係(本館1階)
電話:072-734-0152
ファックス:072-734-2064
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年01月08日