能勢町公共施設等総合管理計画(案)への意見提出手続きを実施します

 能勢町ではこの度、能勢町公共施設等総合管理計画(案)を作成しましたので、能勢町パブリックコメント手続に関する要綱の規定に基づき、この案に対する住民の皆様からの意見を募集します。

 これまで行財政改革の中で公の施設のあり方検討に取り組み、公共施設等についても「選択と集中」をすすめてきた本町においても、人口減少による税収の減少見込みに加え、社会保障に係る経費の増大も見込まれ、老朽化する公共施設等への対策として、今後さらなる選択と集中を行う必要があります。

 また、平成28年4月に能勢小学校・能勢中学校が開校したことにより再編された旧学校施設について、地元の意向を踏まえた上で行政利用を検討し、限られた財源を有効に活用し町内公共施設等の適正配置にも取り組んでいかなければなりません。

 平成26年4月に、総務省より自治体に対し、公共施設等の現状を把握し、今後の方向性を定めるため、「公共施設等総合管理計画」の策定の要請が行われたことから、能勢町公共施設等総合管理計画を策定することとなりました。

1 募集期間

平成29年3月2日(木曜日)から平成29年3月15日(水曜日)まで

募集は終了しました。

2 案の公表方法

  1. 能勢町役場住民情報コーナー、住民サービスセンター
  2. 能勢町ホームページ(http://www.town.nose.osaka.jp)

3 意見の提出方法

能勢町公共施設等総合管理計画(案)に対する意見提出様式に記入の上、次のいずれかの方法で提出してください。

  1. 郵送
    563-0392
    大阪府豊能郡能勢町宿野28番地
    能勢町役場まちづくり活性課財政係 宛て
  2. ファックス
    072-734-1100
  3. 電子メール

4 その他

 お寄せいただいたご意見は、町の検討結果とともに公表します。ただし、氏名等の個人情報は公表しません。なお、電話での意見の受付や、意見に対する個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

5 計画案等

この記事に関するお問い合わせ先

総務部理財課財政担当(本館1階)
電話:072-734-1995
ファックス:072-734-2064​​​​​​​
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2017年06月30日