うえもり’s MIND(町長の活動日記)ナンバー172【2月5日】

2月5日 この週末は寒いながらも好天に恵まれ、多くの行事に参加しました。
3日は午後から第3回能勢高等学校SGH研究発表会に参加しました。
高校生地域創造サミット報告。
ビジネスプランコンテスト作品紹介。
グローバルな視点からの地域課題解決について。
A 震災復興・被災地の取組みから考えるふるさと創生
B エビ養殖とマングローブ林破壊
C オイルパームプランテーションと熱帯雨林の伐採
についてプレゼンテーションがありました。
とても精度の高い報告であったと感心しました。
皆さんのこれからの人生において、今回の報告のように矛盾する事象をいかに整合させていくのか?
長いテーマになると思いますが若い叡智で取り組んでくださいね。
 

4日午前は「60歳の成人式」に出席し式辞を申し上げました。
この事業は今回初めて実施した事業で、これまでそれぞれの場所、立場で頑張ってこられた皆様に敬意と感謝を申し上げ、さらにこれからの人生をこれまでの知識、経験、人脈などを活かして、元気でより豊かな人生を歩んで頂きたいと考え実施したものです。
今後益々のご活躍をご期待申し上げます。
ちなみに、私は再来年に還暦を迎えます。同世代として、ともにこれからも頑張っていきましょう。

 

夕方からは自由民主党能勢町支部、衆議院議員原田憲治後援会合同の新年互礼会に出席しました。
これからの能勢町の町づくりの根幹である土地利用のあり方について、企業の皆さまが活躍できるフィールドを提供することにご協力いただきたい旨を挨拶で申し上げました。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課秘書人事係(本館1階)
電話:072-734-0152
ファックス:072-734-2064
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2018年02月05日