平成29年度「しあわせ守り隊員」を募集します

黄色いハンカチ事業

 能勢町では昨年の4月から全ての小・中学生は、能勢小学校、能勢中学校、(愛称)「能勢ささゆり学園」に通学しています。交通事故や事件に巻き込まれことをできる限り未然に防ぐため、保護者、地域住民、事業者の皆さん、そして行政が連携して子ども達の登下校の見守り体制を構築していきたいと考えております。

そこで、下記の事業内容にご協力いただける方を募集いたしますので、ご賛同いただける方は是非登録をお願いします。

(下記の承諾書を自治防災課又は教育委員会に提出してください)

事業内容

  1. 「しあわせ守り隊員」に黄色い帽子・黄色い腕章・黄色いハンカチ・自動車用ステッカー・自宅用安全旗・のうち2種類を無償貸与します。
  2. 配布された腕章等を身につけ、児童・生徒の登下校時の見守り活動をお願いします。
  3. 不審者等を目撃した場合などの情報を得た場合は、情報共有します。
  4. 豊能警察署をはじめ日頃から見守り活動を行っていただいている各諸団体やPTA、行政と連携・協力して安全体制を構築します。
  5. 「しあわせ守り隊員」は町負担でボランティア保険に加入します。

更新登録いただける方及び新規登録いただける方は、承諾書の提出(メール・ファックス可)をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

しあわせ守り隊員
総務部自治防災課自治防災係
電話: 072-734-0107(直通)
ファックス: 072-734-0157
メールフォームでのお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
電話: 072-743-9038(直通)
ファックス: 072-743-9039
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年06月30日