能勢町の教育に関する事務の管理および執行の状況について

  [地方教育行政の組織及び運営に関する法律(以下[地教行法]という。)]第26条第1項に基づき、教育委員会は、毎年、その権限に属する事務の管理および執行の状況について点検および評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、議会に提出するとともに、公表することとされています。 

 これを受けて、本町では、地教行法第26条第2項に基づき、教育に関し学識経験者の知見の活用を図るため、以下の2名の方に教育委員会事務点検評価委員を委嘱し、意見と助言をいただいています

能勢町教育委員会事務点検評価委員名簿 (敬称略)
氏名 所属・職名
三村 寛一

大阪成蹊大学 大学院 教育研究科長

・図書館長・こども教育研究所所長

加堂 裕規 元関西外国語大学 短期大学部教授

 上記の教育委員会事務点検評価委員の意見と助言を含めた[能勢町の教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検・結果報告書(平成29年度実施事業対象)]を作成しましたので、以下のとおり公表します。

  能勢町教育委員会では、この結果をこれからの教育行政に反映させるとともに、点検・評価の方法についても、随時見直しを図っていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会生涯教育課教育総務係(南館1階)
電話:072-734-2451
ファックス:072-734-3884
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年09月12日