『生活圏域に関する実態調査』及び『地元就職や進路希望に関する意識調査』の集計結果報告について

 現在、本町においては人口減少や少子高齢化など直面する諸課題を克服し、地方創生を推進するため「(仮称)能勢町人口ビジョン」及び「(仮称)能勢町まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定に向け取り組みを行っております。

 このたび、住民の皆さまの生活実態や意識などを的確に把握し、計画策定の参考とするため、『生活圏域に関する実態調査』と『地元就職や進路希望に関する意識調査』を実施いたしました。

 両調査の集計結果について下記のとおり公表するとともに、お忙しい中、調査にご協力いただきました住民の皆さまにお礼を申し上げます。

 なお、計画の策定に向け住民の皆さまや関係機関等から率直な意見をお伺いするため今年度設置いたしました「能勢町まち・ひと・しごと創生に関する懇談会」の様子につきましては、下記からご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課政策推進係(本館1階)
電話:072-734-3036
ファックス:072-734-2064
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年06月30日