目指せ!「能勢っ子!かけっこ!日本一!」 オノマトペ体操 第2弾!

 大阪府能勢町×大阪経済大学 スポーツ・文化センターコラボ企画第2弾、能勢町オノマトペ体操「HYPER  STRONG」・「Sustainable」を作成しました。作成の際に指導してくださった若吉浩二教授からメッセージをいただきましたので、あわせて紹介します。

 「Stay home and enjoy exercise with a big smile!」

『皆さんに、お家で簡単にできる運動プログラム「オノマトペ・ラントレ」を紹介します。この2つの運動プログラムはかけっこを速くすることに特化したメニューで、声を出しながら走るイメージをもって行います。「声を出す」ことを大切にしてくださいね。学校の教室でもできるように工夫されていますので、自宅でもちょっとしたスペースがあれば十分に楽しめることができますよ。このプログラムを実施した子どもたちの50m走の記録は予想以上にアップしました!

 少々ハードなプログラムと易しめのプログラムがありますので、1日にそれぞれ1回ずつやりましょう。

 5月もしくは6月の体力測定に向けて、そして秋の運動会に向けてがんばってください!』

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会学校教育課学校指導係(南館1階)
電話:072-734-2693
ファックス:072-734-3884
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年04月24日