能勢町東地域教育協議会広報誌「ふれあいさわやかネット」のご紹介

 能勢町地域教育協議会では、子ども同士、子どもと大人、大人同士が交流し関係を築きながら、人と人とのつながりにより地域の子どもを地域で育てていくための活動を推進しています。
 

 今回は、平成30年11月10日(土曜日)に旧能勢町立田尻小学校で開催した東地域教育協議会「親子ふれあい広場」の内容を紹介します。

 昨年同様、地域教育協議会の構成団体が、遊びや工作等のコーナーを設けて実施しました。

 オープニングは能勢高校・豊中高校能勢分校の軽音楽部とダンス部の出演で元気に始まり、お昼には豚汁とアルファ化米のふるまいが好評でした。また、池田土木事務所による防災ビンゴが実施されたおかげで、エンディングのお楽しみは、ビンゴとくじびきの2本立てとなりました。

 当日は晴天に恵まれ、のせ保育所・みどり丘幼稚園の園児や、能勢小学生・中学生、能勢高校・豊中高校能勢分校生、地域の皆さん、各種団体の皆さんなど多くの方が参加し、大いに盛り上がりました。
 その様子を広報誌「ふれあいさわやかネット」に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会生涯教育課生涯教育係(南館1階)
電話:072-734-2452
ファックス:072-734-3884
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年12月20日