第5回「としょしつまつり」を開催しました

 5月20日(土曜日)、21日(日曜日)、第5回としょしつまつりを開催しました。

 遊びのコーナーでは、子ども達がプラバン、ワクワクちぎり絵、大型オセロ、大型動物福笑いなどお友達や保護者と楽しそうに過ごしていました。

 えほんのひろばコーナーでは、朗読の会「声の宅配便」さんによる大迫力の大型紙芝居「じごくのそうべえ」や絵本の読み聞かせをしていただき、司書によるマグネットシアター「むしばいっかのおひっこし」を行い、赤ちゃんから大人まで一緒に絵本の世界を楽しんでいました。

 さらに、人形劇団「ちちんぷいぷい」さんによる楽しい人形劇「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」、エプロンシアター「おむすびころりん」が行われ、声を上げて喜ぶ子どもの姿もあり、皆さんに楽しんでいただきました。

 図書室のリサイクル本や皆さまが持ち込んでくださった本を無償配布する「本のリサイクル市」には、多くの方が来場され、たくさんの本を持ち帰っていただきました。

 多くの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

 「第6回としょしつまつり」は、11月を予定しています。

親子でプラバン作りの様子

あそびのコーナーで親子でプラバン作り

絵本の読み聞かせの様子

声の宅配便さんによる絵本の読み聞かせ

保護者が子どもに読み聞かせをする様子

えほんのひろばコーナーで保護者が子どもに読み聞かせ

楽しい人形劇の様子

人形劇団ちちんぷいぷいさんによる楽しい人形劇

人形劇団「ちちんぷいぷい」さんによるエプロンシアターの様子

人形劇団「ちちんぷいぷい」さんによるエプロンシアター

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会生涯教育課生涯教育係(南館1階)
電話:072-734-2452
ファックス:072-734-3884
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2017年06月30日