図書室をご利用時の新型コロナウイルス感染症防止対策について

 新型コロナウイルス感染症防止対策を講じたうえで、段階的にサービスを再開しています。
 皆さまにはご不便おかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご来館の際のお願い

・マスクの着用・咳エチケットにご協力ください。
・入口に設置の消毒液での手指消毒にご協力ください。
・体調の悪い方は、来館をご遠慮ください。
・発熱、咳、喉の痛み、だるさなどの症状が見られる場合は、検温のうえ、退館をお願いする場合があります。
・少人数・分散してのご来館にご協力ください。
・来館される前後に手洗い・うがいを徹底するなど、ご自分でも予防対策をお取りください。
・入口に設置の「大阪コロナ追跡システム」の登録にご協力ください。
・閲覧時間は30分以内とさせていただきます。
 

生涯学習センター図書室の予防対策

・職員はマスク等を着用しています。
・カウンターにビニールカーテン等を設置しています。
・閲覧席、設備、複数の人の手が触れる場所の消毒をしています。
・ご案内の際には、距離をとっての対応に努めています。
・人との距離を確保するため、閲覧席の数を減らしています。
・定期的な換気を行っています。
・室内設置のパソコン端末は当面の間、使用できません。
・おはなし会の参加は、人数制限を設けています。
・えほんのひろば(毎週土曜日開催)は当面の間、中止します。

 

この記事に関するお問い合わせ先

能勢町生涯学習センター
能勢町大里178-2
電話:072-734-3365
ファックス:072-734-3376
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年09月11日