感染拡大防止に向けた取組み等

能勢町の対応について

大阪府における感染拡大防止に向けた取り組み

  区    域  :大阪府全域

 期     間  :令和2年5月30日から7月31日

実施内容:緊急事態宣言の区域解除を受けて、これまで実施してきた緊急事態措置を原則解除

 ただし、以下の内容の協力を要請

 

 ●外出について

   府民に対し、感染拡大を予防する「新しい生活様式」の実践の継続について協力を要請。

 

 ●イベントの開催について

   開催規模を概ね3週間ごとに順次拡大。定めた参加人数かつ収容率の範囲内を目安に開催すること。

 

◆ 適切な感染防止策の実施と、感染者発生に備えた「大阪コロナ追跡システム」導入の協力を要請。

 開催規模については、以下の参加人数かつ収容率の範囲内を目安とすること

【参加人数の上限】

参加人数の上限

【収容率】

    ○屋内:収容定員の半分以内の参加人数とすること

    ○屋外:人と人との距離を十分に確保できること

   ※町主催のイベントについては、上記を踏まえイベントの内容により判断します。

 

 ●施設の使用について

   6月1日以降、全国でクラスターが発生した施設(スナックやカラオケホ゛ックス等)も含めて、全ての施設の休止要請を解除

 

感染拡大防止に向けた取組み(PDF:1012.5KB)

大阪コロナ追跡システム(大阪府HPより抜粋)

◆本システムは、飲食店や、新型コロナウイルス感染症対策による休止・自粛要請が解除される施設・イベントを通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。

◆感染拡大防止には多くの飲食店や施設等が本システムにご参加いただくことが重要であるため、本システムへのご登録をお願いします。
システム導入の手続き
参加者による登録
参加者への連絡
参考)大阪府ホームページ  大阪コロナ追跡システム

 

参考)大阪府・国のホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部健康増進課健康管理係
能勢町栗栖82番地の1(保健福祉センター)
電話:072-731-3201
ファックス:072-731-2151
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年05月29日