住基ネットを利用した住民票の写しの広域交付
全国どこの市区町村(交付地)でも能勢町(住所地)の住民票の写しがとれます。
- 手数料は交付地により異なります。
- 認証者は、交付地の市区町村長になります。
- 発行される住民票の写しは、世帯で1枚になります。
- 本籍の記載はされません。
- 請求できるのは、本人及び本人と同一世帯の方のみで、運転免許証等の本人確認書類が必要です。詳しくは[本人確認書類について]をご覧ください。
交付時間について
交付は、役場本館 住民課(住民票・戸籍関係)窓口で、平日の9時から17時まで申請できます。
- 土曜日・日曜日・祝祭日及び年末年始は交付できませんのでご注意ください。
- 住民サービスセンターでは交付できません。
- 他市区町村の方が、能勢町で請求する場合の手数料は、300円です。
- なお、郵送請求はできません。
- この記事に関するお問い合わせ先
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総務部住民課住民窓口担当(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
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更新日:2021年04月01日