住基ネットを利用した住民票の写しの広域交付

全国どこの市区町村(交付地)でも能勢町(住所地)の住民票の写しがとれます。

  • 手数料は交付地により異なります。
  • 認証者は、交付地の市区町村長になります。
  • 発行される住民票の写しは、世帯で1枚になります。
  • 本籍の記載はされません。
  • 請求できるのは、本人及び本人と同一世帯の方のみで、運転免許証等の本人確認書類が必要です。詳しくは[本人確認書類について]をご覧ください。

交付時間について

交付は、役場本館 住民課(住民票・戸籍関係)窓口で、平日の9時から17時まで申請できます。

  • 土曜日・日曜日・祝祭日及び年末年始は交付できませんのでご注意ください。
  • 住民サービスセンターでは交付できません。
  • 他市区町村の方が、能勢町で請求する場合の手数料は、300円です。
  • なお、郵送請求はできません。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課住民窓口担当(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年04月01日