能勢町 × 能勢分校 公開講座について

能勢町では若い世代が地域で活躍し、そして将来にわたって地域の未来をつくる人材のサイクルを生み出すことをめざして、能勢分校との連携協力を進めています。

このたび、能勢町と能勢分校の連携講座を開催します。

令和4年度講座の第一弾として、大阪大学大学院 神出 計 教授に「健康で安心して暮らしていける地域づくり」についてご講演をいただきます。

神出教授におかれましては、大阪大学医学部付属病院で診療をされながら、看護師・保健師の教育や、研究活動に取り組んでおられます。

また、本町の健康長寿プロジェクト「のせけん」や、いきいき百歳体操に深く携わられ、能勢町介護保険事業計画検討委員長を務められるなど地域事情にも精通されており、本町での取組を交えながらご講演をいただきます。

本講座では、将来の進路を選択する段階にある高校生たちが、実社会における課題を学びながらこれからの社会像や地域の持続可能性について考えます。地域の皆さんもどうぞお気軽にご参加ください!

日時 講師 テーマ(仮) 申し込み

7月1日(金曜)

13:10~

15:00

神出 計 氏
(大阪大学大学院医学系研究科 保険学専攻 専攻長 教授)

健康で安心して暮らしていける地域づくり

6月29日(水曜)まで

今後の公開講座の予定につきましては、決定次第掲載をいたします。

会場

大阪府立豊中高等学校能勢分校

申し込み先

下記まで電話、ファックス等でお申し込みください。

総務部総務課政策推進担当

電話:072-734-3036
ファックス:072-734-2064
メール: seisaku@town.nose.osaka.jp

定員

ご準備できる座席数には限りがございます。満席の場合には入場をお断りする場合がありますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底するため、ご来場の際は、入口にてアルコール消毒薬で手指の消毒とマスクの着用をお願いいたします。また、発熱等の症状がみられる方はご来場をお控えください。
(注)感染症対策のため、予告なく人数を制限することがありますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課政策推進担当(本館1階)
電話:072-734-3036
ファックス:072-734-2064
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年06月16日