代理人による印鑑登録廃止申請

印鑑登録の廃止は、原則として本人申請ですが、印鑑登録の廃止を受けようとする方が病気、その他のやむを得ない事由により、住民課(住民票・戸籍関係)窓口へ出向くことのできないときは、代理人申請ができます。

申請に必要なもの

  1. 登録印
  2. 登録者から代理人に委任する旨の[委任状]([委任状の様式(参考)について]をご覧ください。)
  3. 印鑑登録証
  4. 代理人の印鑑(認印で結構です。)

申請場所

役場本館 住民課(住民票・戸籍関係)

平日午前8時30分から午後5時まで

住民サービスセンター

火曜日以外の平日午前8時30分から午後5時まで

この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課住民窓口担当(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
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更新日:2021年04月01日