転居届(能勢町内で引越しをした場合)

能勢町内のお引越しになります。

お手続きは、お住まいになってから14日以内に、住民課(住民票・戸籍関係)窓口で行ってください。(実際に住み始めてからのお手続きとなります。引越しをされる前に届出を行うことはできません。)

届出に関する届出義務者は、本人および世帯主、または世帯主と同一の世帯に属する方で、本人の依頼を受けた方になります。

届出に必要なもの

  • 届出人(窓口に来られた方)の本人確認書類(種類については[本人確認書類について]をご覧ください。)
  • 印鑑(手続きによっては必要となる場合がありますので、念のためお持ちください。)
  • 委任状(届出義務者以外の方が届け出られる場合に必要です。[委任状の様式(参考)について]をご覧ください。)
  • 特別永住者証明書(みなし特別永住者証明書)または在留カード(みなし在留カード)
    (外国人住民に限ります。裏面に新しい住居地を記載しますので必ずご持参ください。)
  • 通知カード(裏面に新しいご住所を記載しますので必ずご持参ください。)
  • 個人番号カードまたは顔写真付きの住基カード(裏面に新しいご住所を記載しますので必ずご持参ください。)

受付場所と受付時間

役場本館 住民課(住民票・戸籍)

平日午前8時30分から午後5時まで

住民サービスセンター

火曜日以外の平日午前8時30分から午後5時まで

  • 外国人住民の方及び顔写真付きの住基カードをお持ちの方の転居届については役場のみの取り扱いとなります。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課住民窓口担当(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年04月01日