戸籍の附票の写し(窓口)

その戸籍が作られた時点からの住所の履歴を記載したものです。

請求方法

請求する戸籍に記載された方及び直系血族が請求する場合

本人確認書類(種類については[本人確認書類について]をご覧ください。)及び戸籍謄抄本交付申請書をお持ちになり、各窓口に直接お越しください。(戸籍謄抄本交付申請書は、各窓口に備え付けております)

代理人が窓口に来られる場合は、代理人の本人確認書類に加え、請求者本人からの委任状([委任状の様式(参考)について]をご覧ください。)が必要です。

上記以外の方が請求する場合

請求できるのは一部証明(一部の方)の附票に限られます。本人確認書類及び戸籍謄抄本交付申請書をお持ちになり、各窓口に直接お越しください。(戸籍謄抄本交付申請書は、各窓口に備え付けております)。また、必要とする理由を詳しく書いていただく必要があります。

請求場所

役場1階住民係

平日午前8時30分から午後5時まで

住民サービスセンター

火曜日以外の平日午前8時30分から午後5時まで

(旧自然休養村管理センター)

手数料

手数料は1件につき300円となります。

注意していただきたいこと

  • 本籍地に請求してください。(住所と本籍が違う場合、住所地に請求しても交付できません。)
  • 本籍地・筆頭者氏名などの記入がないと交付できませんので、事前に確認の上、請求してください。
  • 直系親族の戸籍の附票の写しを請求する場合で、当町の戸籍で直系親族であることが確認できないとき(請求者の戸籍が他市町村にある場合など)は、直系親族であることがわかる書類をご用意ください。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課住民係(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

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更新日:2017年06月30日