クラス紹介

クラス紹介

ひよこ組(0歳児)

所々にアンパンマンのキャラクターのイラストが描かれている柔らかそうな床と壁には数多くのかわいらしものが飾られている保育所の部屋の写真

手遊びやリズム表現を通して、保育者と触れ合いながら、子どもたちが安心して過ごせるように保育しています。

こあら組(1歳児)

部分的に柔らかそうなカーペットが敷かれている保育所の部屋の写真

遊びも食事も何でも自分でやってみたい1歳児。

友達といっしょに、いろいろな事に日々挑戦中!!

りす組(2歳児)

中央に低いテーブルが置かれている保育所の部屋の写真

目の前で起こることすべてに目を輝かせ、興味津々の子どもたち。

一年間、嬉しいことも、悲しいことも、みんなでいっぱい経験していってほしいです!

うさぎ組(3歳児)

壁に動物のイラストが飾られている保育所の部屋の写真

いつも元気いっぱい走り回って遊んでいる子どもたち。友達や保育士と一緒に好きな遊びを見つけて楽しんでいる毎日です。

自分のことは、自分でできるように頑張っています。

きりん組(4歳児)

壁にイラストとひらがなの紙が飾られ、端に黄色色の背の低い椅子が7脚並んでいる保育所の部屋の写真

生き物のお世話を通して、“お友達にも優しく”を心掛けています。

大好きな絵本が見つけられるように、お気に入りの絵本を選んでいます。

くま組(5歳児)

黒板の上部に動物のイラストとひらがなが書かれた画用紙が飾られている保育所の部屋の写真

菜園活動・クッキングなど、自分達が実体験することで、食への興味がさらにでてきてよく食べ、よく活動しています。

年長児として、小さな子どもたちに優しく関わる姿が見られ、憧れの存在になっています。

この記事に関するお問い合わせ先

のせ保育所
能勢町今西25番地の1
電話:072-734-0079
ファックス:072-734-0010
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2017年06月30日