町立学校の転校手続き

転校手続き

1.転入学(他府県及び他市町村から能勢町へ) 【引越しが済んでから】

 能勢町へ引越しが済んでから、能勢町役場・住民課で、転入届を提出してください。その後、能勢町教育委員会・学校教育総務課で転入学の手続きを行います。

 前の学校の転学の書類(「在学証明書」・「教科書給与証明書」)をお持ち下さい。 「転入通知書」を作成してお渡しします。

 その後、「転入通知書」と「転学の書類」を能勢ささゆり学園へ提出してください。

 

府立学校・私立学校等へ通学をする場合でも、能勢町役場・住民課での手続き終了後、能勢町教育委員会・学校教育総務課へお越し下さい。

2.転学(能勢町から他市町村へ) 【引越しの前に】

 引越しの前に、能勢町役場・住民課で、転出届を提出してください。その後、学校で転学の書類(「在学証明書」・「教科書給与証明書」)を作成してお渡しします。

 これで能勢町での手続きは終了です。

3.町内での転居 【引越しが済んでから】

 転居が決定された時点で、学校の担任等に連絡してください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会学校教育総務課学校指導担当(本館1階)
電話:072-734-2693
ファックス:072-734-3884
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年05月19日