平成29年度(平成28年分)の所得証明書等の交付開始日について

平成29年1月1日現在で、能勢町内に住所があり、前年所得の申告をされている方の 平成29年度(平成28年中の収入・所得等)の[ 所得証明書]、[ 課税証明書]の交付を下記のとおり行います。

交付開始日

平成2961日(木曜日)から

  確定申告又は町府民税申告をしていない方、勤務先から給与支払報告等がなされていない方は、証明書を当日交付ができない場合もあります。事前に税務係で申告をお願いします。
また、 平成29年1月2日以降に転入された方は、前住所地の市役所・町役場で交付手続きを行ってください。

証明書の種類

所得証明書

所得(給与収入、公的年金等収入金額を含む)のみを記載したもの。

課税証明書

所得証明書の内容に加えて所得控除額、年税額等の項目を記載したもの。

注意 能勢町では、 年税額が0円と表示された[課税証明書]が 非課税であることの証明書(非課税証明書)となります。

交付窓口

  • 税務係 本館3番窓口
  • 住民サービスセンター(旧自然休養村管理センター) 

証明書自動交付機について

役場本館に設置しておりました自動交付機は、 平成27年12月末で廃止しております。

  • 証明書が必要な方は、役場及び住民サービスセンター(旧自然休養村管理センター)の開庁時間中に交付の手続きをしてください。
  • 郵送で請求していただくことも可能です。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課税務係(本館1階)
電話:072-734-0153
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2017年06月30日