能勢町収納代理金融機関・能勢町水道事業収納取扱金融機関での窓口納付について

令和5年度(令和5年4月1日)から窓口納付が出来る金融機関が変わります。

 このたび、令和5年度(令和5年4月1日)から次の金融機関の各本店・支店窓口での能勢町の税・公金及び水道料金等の納付につきまして、原則、ご利用いただけなくなります。

 【対象金融機関】

 ・三井住友信託銀行

 ・みずほ銀行

 ・みなと銀行

 これまで、ご利用いただいておりました皆様には、たいへんご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。

※ 納付場所一覧に当該金融機関が掲載してある納付書につきましても、原則、当該金融機関の各本店・支店窓口での納付はできませんので特にご注意くださいますようお願いいたします。

 

町税等の納付には口座振替をおすすめします。

 口座振替とは、あなたに代わって金融機関が、町税等を納期ごとに、預貯金口座から自動的に振り替えて納税する制度です。納期のたびに金融機関などへ出かける手間が省け、支払い忘れも防げるので大変便利です。次の取扱い金融機関の窓口でお申込みください。

取扱金融機関

株式会社池田泉州銀行本店・支店  大阪北部農業協組合本店・支店  全国のゆうちょ銀行(郵便局)

口座振替がご利用いただける町税等

・固定資産税

・町・府民税

・軽自動車税

・国民健康保険税

・保育料

・後期高齢者医療保険料

・介護保険料

・上下水道使用料

・し尿処理手数料

※ 放課後児童クラブ保育料については池田泉州銀行のみご利用いただけますが、まずは福祉課(072-731-2150)へご相談ください。

 

令和5年4月1日以降、窓口納付がご利用いただける能勢町の指定金融機関・出納取扱金融機関および収納代理金融機関・収納取扱金融機関は次のとおりです。

能勢町公金収納取扱金融機関(順不同)

指定金融機関・出納取扱金融機関

・株式会社池田泉州銀行

収納代理金融機関・収納取扱金融機関

・大阪信用金庫

・大阪北部農業協同組合

・株式会社関西みらい銀行

・株式会社りそな銀行

・近畿労働金庫

・株式会社ゆうちょ銀行

 

この記事に関するお問い合わせ先

出納室(本館1階)
電話:072-734-0478
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2022年12月16日