本人による印鑑登録廃止申請

印鑑登録を廃止しようとするときは、[印鑑登録廃止届]に必要事項を記入のうえ、住民課(住民票・戸籍関係)窓口へ提出してください。

印鑑登録の廃止申請は、代理人が申請することもできます。

詳しくは、[代理人による印鑑登録廃止申請]をご覧ください。

申請に必要なもの

  1. 登録印
  2. 印鑑登録証

申請場所

役場1階本館 住民課(住民票・戸籍関係)

平日午前8時30分から午後5時まで

住民サービスセンター

火曜日以外の平日午前8時30分から午後5時まで

この記事に関するお問い合わせ先

総務部住民課住民窓口担当(本館1階)
電話:072-734-2107
ファックス:072-734-1100
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年04月01日