再生可能エネルギー発電事業と地域との共生に関する条例(案)等のパブリックコメント結果について

 能勢町では、これまで再生可能エネルギー設備の設置を事前に把握し規制する方法がなく、災害の懸念がある場所や環境への影響を考慮する必要がある場所などへの設置を抑制することが困難でした。
 そのため、自然環境や地域社会と共生する再生可能エネルギーの導入を目指すことを目的としてゾーニング事業を実施し、ゾーニングマップ (案)のパブリックコメント結果を踏まえ「能勢町再生可能エネルギー発電事業と地域との共生に関する条例」(案)及び同条例施行規則(案)を作成し住民の皆様のご意見をお伺いいたしたくパブリックコメントを実施しましたので、次のとおり結果を公表します。

 今後、本パブリックコメントの結果を踏まえ、「能勢町再生可能エネルギー発電事業と地域との共生に関する条例」及び同条例施行規則を制定してまいります。

 ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

1.募集期間

  1. 令和5年月7月10日(月曜日)~令和5年8月10日(木曜日)午後5時まで

2.対象者

以下の要件のいずれかに該当する個人・法人等を対象とします。

・町内に住所を有する者
・町内に事務所又は事業所を有する個人若しくは法人その他の団体
・町内の事務所又は事業所に勤務する者
・町内の学校等に通学する者
・前各号に掲げる者のほか、本手続きに係る事案に利害関係を有する者

3.条例(案)等の閲覧場所

・能勢町ホームページ
・役場本館及び西館(住民情報コーナー・地域振興課美化衛生担当窓口)
・保健福祉センター窓口
・住民サービスセンター窓口

4.意見の提出件数

 52件(9名)

5.ご意見等の結果

6.関係資料

この記事に関するお問い合わせ先

産業建設部地域振興課美化衛生担当(西館2階)
電話:072-734-3171
ファックス:072-734-1545
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2023年09月05日