令和6年4月からの公共交通について

令和6年4月から本町の公共交通が変わります。
変更にあたり、本町の公共交通に関するガイドブックを作成いたしましたので、各交通モードの概要については下記をご覧ください。

能勢町公共交通ガイドブック(令和6年4月版)(PDFファイル:2.4MB) 

(注)令和6年3月広報誌に折り込みました本ガイドブックについて、2ページに記載の停留所名に一部誤りがございました。お詫びして訂正いたします。令和6年3月18日に更新いたしましたので、上記をご確認ください。

1.妙見口のせ号(妙見口能勢線代替交通)について

路線バス妙見口能勢線に代わって、令和6年4月から定時便を運行します。
利用対象者は、能勢町民及び能勢町への通勤者・通学者です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

2.能勢町乗合タクシーについて

町内の決まった停留所間を予約制で運行します。
平日の8時台~17時台を運行します。
運賃は、1乗車につき大人300円均一です。
利用対象者は能勢町民及び能勢町への通勤者・通学者(妙見口のせ号と同じ)です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

3.路線バス(西能勢線)について

路線バス(西能勢線)については、阪急バス株式会社ホームページをご覧ください。

4.タクシーについて

一般のタクシーについては、日の丸ハイヤー株式会社ホームページをご覧ください。

5.交通空白地有償運送について

町内であれば好きなところから乗り降りができます。
利用料金はタクシーの半額程度です(初回のみ会員登録500円が必要)。
運行時間は平日の9時から17時までです。
詳しくは、こちらをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課政策推進担当(本館1階)
電話:072-734-3036
ファックス:072-734-2064
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2024年03月07日